20年以上に渡るニューバランスファクトリーストアでの店舗運営の経験を経て、
これまで積み上げたノウハウや人材スキルを活かし、
お客様に期待を超える体験と笑顔を届けます。
20年以上に渡るニューバランスファクトリーストアでの店舗運営の経験を経て、これまで積み上げたノウハウや人材スキルを活かし、お客様に期待を超える体験と笑顔を届けます。
商品を通じてお客様のライフスタイルやパフォーマンスをサポートしたい。
ただ商品を提案するだけでなく、楽しい気持ちで着用してくれる
お客様の未来を想像し、一緒にワクワクしたい。
年代や性別を問わず、多くのお客様に愛されているブランドで、
あなたの得意なこと、アイデアで、
自分らしく新しいことにチャレンジしてみませんか?
「販売」だけではなく、お客様のライフスタイルやチーム全体に良い影響を与える、そんな前向きな姿勢を大切にしています。
あなたの「好き」や「得意」を活かせる環境がここにあります。
クリックするとインタビューがご覧いただけます。
学生時代にアルバイトとして働いていたニューバランス。
卒業後は他のスポーツブランドで販売職に就き、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)やチームビルディングにも携わる中で、自分の成長を感じることができました。
そんな時、門真店の責任者としてお声がけをいただき、「またこのブランドで挑戦したい」と思い、復帰を決意。
アルバイト時代に感じた商品の奥深い魅力を、もっと多くの人に伝えたいと思ったのが大きな理由です。
より多くのお客様にニューバランスを好きになって帰っていただけるように接客をしております。
店舗でしか行えない3Dscanやフィッティングだけでなく、スタッフからの経験を活かしたお悩みに合ったアドバイスを、常にお客様に体感していただけるよう心掛けて接客を行っております。
実際に靴を正しく履いていただくことで、不安点が解消されたと喜んで再来店していただいた経験が何度もあり、やりがいを感じています。
門真店には、1日1500人〜5000人のお客様が訪れます。
その分、幅広いニーズに対応する力や、状況に応じたコミュニケーション力も求められます。でも心配はいりません!
そういったスキルを伸ばしたい、挑戦したいという気持ちがあれば、必ず成長できます。ぜひ、私たちと一緒にチャレンジしていきましょう。
前職は外資系ラグジュアリーホテルのフロントデスクで働いていました。
入社のきっかけは、スポーツブランドの中で1番スポーツを身近に感じられると思ったからです。小さい頃からテニスを続けていて、その時からニューバランスのウェアが大好きでした。今ではシューズはもちろん、洋服を日常的に着ていて、ニューバランスが生活の一部になっています。
スポーツをしている方だけでなく、運動をされていない方にもスポーツを身近に感じられる商品を提供できるのはニューバランスだからだと思います。
また前職のホテルでは、親身に寄り添った接客やチームワークを身につけることができ、この経験をニューバランスで最大限に活かせるよう、日々の業務に励んでいます。
私は常にお客様に寄り添った接客を心がけています。
接客時は、特にお客様の不安点を解消することを意識しています。
この商品を選んでよかったと思っていただけるように前向きなアドバイスをしたり、商品を見ただけでは分からない商品知識を説明しています。
レジで「お姉さんの笑顔素敵だね」とご年配ご夫婦からお言葉をいただいたり、「篠原さんの接客がとても良く、自宅に帰っても忘れられませんでした。」と、ランニングシューズを購入されたお客様から感謝のお電話をいただいた時は、自分の仕事が誰かの生活に影響を与えていると実感し、より一層やりがいを感じました。
自分の接客がどこまで通用するのか挑戦してみたいと思い、ロールプレイングコンテストへ参加をしました。
コンテストでは短時間でのニーズの汲み取りや商品の魅力を言葉で伝える難しさを改めて実感すると同時に、自分の接客スタイルにも自信を持つことができました。
審査員や他店舗の方からも多くのフィードバッグをいただき、新たな視点で接客を見直すきっかけと、お客様との“会話”を楽しむという原点に戻ったようなとても貴重な体験になりました。
コンテストで学んだことは日々の接客にそのまま活かされており、店舗で共有することで全体の接客向上にも繋がっています。
これからもお客様に「また来たい」と思っていただける接客を心掛けていきます。
前職は工場で勤務していました。
1年程前に友人にプレゼントで貰ったNBの“996”を履いたのをきっかけに、段々と私服、ジムで着るウェア、ランニングシューズ、全てがニューバランスになっていき、ニューバランスが大好きになりました。
接客業や営業の経験があったので、ニューバランスでも昔の経験が活かせるのではないかと思い入社しました。
いらっしゃいませから始まり、ありがとうございました、とお見送りするところまで、お客様には常に笑顔で対応すること、ハキハキとした聞き取り易い声でお話しすること、を意識しています。
接客では、初めの頃はシューズや足の知識を覚えたてで、学んだことを思い出しながら質問やお悩みにお答えしていましたが、日々のフィッティングや、ニーズチェック、各シューズの理解を深めることで、自然と言葉が出てくるようになり、今ではフィッティングしつつお客様と談笑できるまでに成長することができました。
悩まれているお客様に自信を持ってご提案できるようになり、お客様も安心し、信頼して商品をご購入して頂けていると感じます。
職場の雰囲気はとても明るく、何か分からない事や不安なことがあっても気軽に質問できる環境です。商品の機能はもちろん、足に関する専門知識や、コーディネート例なども教えていただけるので不安なく働け、お客様対応を楽しみながら実践ができています。
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
職種 | 販売・店舗運営 |
仕事内容 | 配属店舗での接客販売・レジ・商品管理など店舗運営業務 〈具体的には〉 発注・商品管理、補充・在庫管理・店内での接客販売・スタッフ育成など店舗運営全般をお任せします。 実務経験を経て副店長・店長へキャリアップも目指せます。 |
給与 | 月給 220,000~250,000 円 ※経験やスキルによる 昇給 / あり(実績による) 賞与 / 年1回(実績結果に基づく) 試用期間:3か月 / 労働条件は本採用と同じ ※延長の可能性あり 体験制度あり / 詳細は面接時にお尋ねください |
勤務時間 | 9:30~20:30の間(配属先店舗により変動あり) ※変形労働時間制 1日の実働7時間30分(シフト制) |
休日・休暇 | 年間休日120日以上 休日 / 月10日程度 有給休暇 / 入社から6か月後に10日付与(週の勤務日数によって付与日数が確定) |
待遇・福利厚生 | 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ユニフォーム貸与 スタッフ紹介制度 報奨金 交通費全額支給 社員割引制度 退職金制度 自動車通勤可(店舗による) |
募集勤務地 |
|
面接の流れ | 応募 ↓ 1次面接(応募店舗にて実施 ※履歴書・職務経歴書持参、遠方の方はWEB面接も可) ↓ 2次面接(WEB面接) ↓ 内定 |